引越しました

まーしー まーしー まーしー

携帯用はこちら
まーしー まーしー まーしー(携帯)http://d.hatena.ne.jp/mashiiiiiiii/mobile
[PR]
# by mashiiiiiiii | 2009-12-31 16:35 | 脳汁いろいろ

散歩してる

f0157655_0541422.jpg

終電間に合わず代々木から歩きで帰宅

久々

年末のサザンテラスは暗くだれもいない

昼間の混雑がないのもちょっと寂しい
[PR]
# by mashiiiiiiii | 2009-12-31 00:54

パパと一緒

パパに買ってもらった服でーす!
早く散歩行こうよ〜
f0157655_225838.jpg


そして散歩後
パパ疲れ気味・・・
f0157655_2262396.jpg

[PR]
# by mashiiiiiiii | 2009-12-28 02:21 | 脳汁いろいろ

7.5kmの散歩

8.5kg以上のitsukixを抱っこしての散歩

久々に脚にきた

だってトータル7.5kmだもん!

でも散歩ってなんかいい!

車と違う目線でゆっくり観察できるし

いろんな発見がある

笹塚の商店街の八百屋とか魚屋とか美味しそうだった

スーパーってなんでも揃ってるけど

こういう商店街の専門店に頑張ってほしい

笹塚と幡ヶ谷の間の大きな通り沿いの小さなパン屋でパンを買って

歩きながら食べた

ヒゲのお兄さんが一人でやっっているらしい

なんとその方が書いた本がお店に置いてあってびっくりした

有名なのかな?

詳しくは分からなかったけど

とにかくパンの味は美味しかった!

お店頑張ってほしい


と、会社でも男性雇用をなんとか増やせる職種を開発できないかと考えてしまった。

OKストアでいろいろ買い込んで帰宅

新宿は行き過ぎて用がなくなってきちゃったので笹塚行ったけど

次はどこに散歩いこうかな?
[PR]
# by mashiiiiiiii | 2009-12-28 01:19

itsukix初のクリスマス

家族での初のクリスマス

ケーキ
f0157655_23427.jpg


itsukixのケーキ
f0157655_244586.jpg

来年は食べられるといいね〜

ママ〜ヒゲサンタさんから届いたよ!
わーいソフトクリームゥ
あれっ!味しないよ?

だって歯固めだもん
f0157655_292769.jpg


もうすぐ食べられるようになるからね
いい子にしてたら来年のクリスマスにもプレゼント届くよ〜
[PR]
# by mashiiiiiiii | 2009-12-25 02:01 | 脳汁いろいろ

長野 蓼科温泉家族旅行

妻の誕生日に合わせて初の温泉家族旅行

自分にとってもプライベートな一泊の温泉旅行はなんと初!

新宿からスーパーあずさで茅野駅まで2時間ちょと

我が子itsukixは大人しくしてられるかなって心配だったけど

こんな感じでご機嫌!
f0157655_9391592.jpg


(あずさがかなり揺れて逆に良かったのかな?)


茅野駅で降りて温泉まではタクシーで約20分

眠そうなitsukix
f0157655_9502479.jpg


蓼科高原はなんと雪が積もっている!

久々の雪景色

今回泊まるのは蓼科 親湯

赤ちゃんと泊まれる温泉

オムツやお尻拭き、離乳食、貸し切り露天風呂のサービスがいい

料理はお部屋出しで赤ちゃんがいても周り気にしないでゆっくり食べられる

改装されたのか館内は結構モダン

お部屋について早速座らせてみる
f0157655_9493794.jpg


ママは浴衣に着替えて露天風呂
f0157655_9534336.jpg


なんと貸し切り状態!しかも女湯は眺めが良い!
f0157655_9542654.jpg


それからママはマッサージへ!

露天とマッサージ満喫できたかな?

毎日子育てご苦労様

料理はこんな感じ
f0157655_959221.jpg
f0157655_1035038.jpg
f0157655_1041889.jpg
f0157655_1044185.jpg
f0157655_1051670.jpg
f0157655_1055027.jpg
f0157655_1061114.jpg


ボクにも食べさせて〜
f0157655_1002727.jpg

はーい(離乳食おいしい?)
f0157655_1015982.jpg
f0157655_1022348.jpg


料理はどれもスゴく美味しい!離乳食もおいしい!?

そしてバタバタと露天へ

初の3人での露天風呂は・・・
f0157655_18573756.jpg


itsukixが大泣きになってしまいまたもやバタバタと退散!

まだ早かったのかな?

パパはやっとお風呂(内湯)を満喫?

元々混浴好きなので一人露天は寂しいし・・・


今夜は初の川の字寝!

慣れない場所でもぐっすり寝てしまうのがitsukixのいいところ

3人ぐっすり眠れました

パパは朝方4時にやっと露天風呂に

真っ暗だったけど雪が降っていていい雰囲気

しかも一人占め

朝食もお部屋出しでゆっくり
f0157655_1911712.jpg



ママの誕生日だったけど久々にプライベートを感じたし

ゆっくり過ごせた休日だった

雪景色をバックに記念写真を撮って

f0157655_19102127.jpg



初の家族旅行はいい思い出になった

来年もまたこの温泉に来ようと思う
[PR]
# by mashiiiiiiii | 2009-12-20 10:10 | 脳汁いろいろ

幸せな週末

f0157655_981175.jpg

シンガポール、香港、早朝帰りで長らくわが家は母子家庭状態

そろそろitsukixの人見知りも始まろうかというのに

このままではパパはお客様になってしまう


そしてやっときた土日

久々に抱くitsukixは順調?に成長しずっしり!

子供の成長はホントに早い!

そして泣かれるかとおもいきや…

なんと笑ってくれたぁ〜(嬉し泣)

やっと三人で過ごす休みだからいっぱい話して触れ合いたい

散歩にも行って買い物にも行ってお茶して

ちょっとはitsukixの頭にパパの存在が残ったかな?


珍しいパパとの画像
[PR]
# by mashiiiiiiii | 2009-12-15 09:08

耳付き帽子マニア!?

f0157655_064387.jpg

最近ワレワレハitsukixにかぶせる帽子にハマっている

しかも耳付き!

熊からリスから熊から…

今回はリスだけど…全然そうは見えない!?

ちょっと?ぽっちゃりのパイロットです

コロンッ!
[PR]
# by mashiiiiiiii | 2009-12-15 00:06

HONG KONG出張

ただいま無事帰国しました

行きは深夜飛びの帰りは早朝着で出社

頑張ります

香港は意外に寒かった
そしていつも通り店内はエアコン効いててさらに寒い!

そしていつものごとくタクシースピード出し過ぎ!

二日の出張で慌ただしかったけど
会議も無事終えることができて一安心

香港の社員のためにも一日も早く改善を図っていかなくては!
もちろん日本も頑張る!

そして仕事も大事だけど家庭も大切にしなきゃ
そろそろ人見知りが始まった我が子itsukix…
パパの顔忘れられたら悲しい!!!!(T_T)

早く二人に会いたいっす
[PR]
# by mashiiiiiiii | 2009-12-07 07:46

我が子の初プチ旅行!

生まれてもうすぐ5ヶ月を迎える我が子itsukixは
体重も身長も他の子よりもかなり大きく順調にすくすく育っています。
おかげで妻の腕はたくましくなり腱鞘炎気味に・・・
僕が早く帰れないので迷惑をかけっぱなし
情けないパパです

先日初めて私の実家にitsukixと妻と3人で帰りました。
初めての新幹線でなんだか旅行気分!
家では怪獣のitsukixの大泣きが心配だったけど
へっちゃらでご機嫌でした。

f0157655_22214149.jpg

新幹線でのitsukix

僕の父母や祖父、叔母、弟に会わせましたが
最初に一泣きしただけであとは慣れたのかキャッキャと
声を出して笑ってご機嫌モード
みんな喜んでくれたのでパパもママも一安心。
家では僕に抱っこされると大泣きするクセしてね〜
慣れるの早いところはママ似かな
夜もなんと睡眠時間最長を記録!

今更だけどお宮参りもつれてってもらって
大きなお札をもらいました!
三人で引いたおみくじは・・・
・・・どこまでも幸運だねitsukixは!

というわけで無事ご挨拶も終わり
新幹線に乗り込み東京に戻ってきました。
窓から眺める景色はどう写ったのかな?
記憶には残ってないかもしれないけどね。

まあ帰ってからはいつものitsukixらしく泣くことも多いけど
なんだか帰ってきてから急に大人になった?
表現の幅が増えた気がするのはパパが相当親バカだからなのかな?

今日も早く帰りたいけど
これからが本番!頑張ります!
[PR]
# by mashiiiiiiii | 2009-11-30 22:23 | 脳汁いろいろ

久々に過ごすこの時間

出勤と帰宅のiPodタイム

最近出張出てたから全く聴けず

今日やっと聴けた

やっぱり音楽はいい!!!!

一日で一番充実してるかもしれない

大江戸線から山手線までの長い階段を上って下りて

エスカレーターも階段も上りも下りも一段抜かし!

少しの運動と音楽鑑賞

ささやかな楽しみ
[PR]
# by mashiiiiiiii | 2009-11-25 00:34

DSi LL

画面でかくなったけど
本体サイズもその分大きくなってるんだよね〜
実物見てびっくり!
ケイタイと同じように小型化すれば
ディスプレイ小さくなるってことと同じか…

PSP買おうかな…
[PR]
# by mashiiiiiiii | 2009-11-25 00:20

そこまでして欲しいものなんだ

Excite エキサイト : コラムニュース

そこまでしてほしい物があること自体が羨ましいよ
僕が今欲しいのは暇・・・
[PR]
# by mashiiiiiiii | 2009-11-24 21:54 | 脳汁いろいろ

RICOH「GXR」が発売!!

RICOH GXR
面白いかも!
GRDⅡを購入してからRICOHのファンになってしまったから
これには興味がある
GRレンズにCMOSの組み合わせでどんな写真が撮れるのか
早く知りたい!
それと重要なのがS10の24〜72mmの周辺部の歪みかな?
GRレンズの写りと歪みの少なさでズームが可能なら最高なのに

値段は一体どのくらいになるのか気になる!
[PR]
# by mashiiiiiiii | 2009-11-22 23:18 | 脳汁いろいろ

シンガポール

暑い国は苦手だけど
雨期に入っていて1年でも気温の低い時期に当たったわりに
湿度が高く空気が重く息苦しい
赤道直下だから当たり前だろうけど
僕にとっては快適とは言えない
外の暑苦しさとは対象に室内は冷房効きまくりで
上着がないと会話に集中できないくらい寒い
現地の方はもちろんそれが当たり前なのか
全然平気らしい
これでは体も壊すな
それでも意外に元気にすごせて無事帰ってこれた

3泊5日の出張は簡単なマーケティングと
媒体情報の収集が目的で
6件の打ち合わせを行い
かなーり内容が濃かった
現地の方と話してさらに現地の日本人の話を聞くことで
より正確な情報をえれたと思う

話をしてみて感じるのは当たり前だけど
日本人との様々な違いの大きさ

夕飯はほぼ外食で自宅ではほとんど作らない
子供は祖父母が面倒をみる
ほとんどガムを噛まない
夜中でも女性一人でも安心して歩けるくらい
治安がいいというか人がいいのかな

日本のサービスがどのように受け取られるのか
合わせなくてはいけないのか見極めにはまだ調査が必要かな

あービジネス英会話できれば仕事もスムーズなのに…


お土産は子供服
[PR]
# by mashiiiiiiii | 2009-11-21 21:39